大船山・御池 
   

ホーム > 活動経過・写真編[2](2011〜2015)    
         
 

  活動経過・写真編  
  H23 〜 H27
 

2011/ H23 
6年目です。
常連メンバーにI班長が加入し、9月に三日月山で発足50回目を迎えました。
隊長と紅一点の職場転出により、2009年、2010年のような千m超級の遠征はなくなりましたが、ミニ遠征による山歩き的な活動が増えました。立花山はわずか1回の活動にとどまった少し寂しい年となりました。[活動8回]
 

第47回     H23.4.23(土)
Vol.47
新メンバー3名加え、遅ればせ2011年が発進!
 
第48回     H23.5.14(土)  
Vol.48
100億$の夜景に感動!T夫婦仲良く登場!
Vol.46_2  

    H23.6.25(土)  
Vol.49
  押さえておくべき山「三郡山」は
    予想を超えてきつかった(>_<)   
    H23.9.17(土)  
Vol.50
    発足5年目の50回記念で隊長復帰戦
   9月なのにカンカン照り!参った〜! 

    H23.10.1(土)  
Vol.51
   秋のハイキングで、秋の味覚をゲット。
   現地調達のしいたけと栗は旨かった!
H23.10.15(土)
Vol.52
    今年も凄いぞ!東区花火大会。
    会長引継式が行われる?

      H23.11.12(土)  
Vol.53
坊がつる讃歌!〜大船(たいせん)の峰を仰ぎて お湯割り焼酎
I調達班長が新コンロを調達、坊がつるで焼肉(^^)
Vol.53_2  
 
   坊がつる讃歌 
1 人みな花に 酔うときも
  残雪恋し 山に入り
  涙を流す 山男
  雪解(ゆきげ)の水に 春を知る 
2 ミヤマキリシマ 咲き誇り
  山くれないに 大船(たいせん)の
  峰を仰ぎて 山男
  花の情を 知る者ぞ
3 四面山なる 坊がつる
  夏はキャンプの 火を囲み
  夜空を仰ぐ 山男
  無我を悟るは この時ぞ
4 出湯の窓に 夜霧来て
  せせらぎに寝る 山宿に
  一夜を憩う 山男
  星を仰ぎて 明日を待つ 
    H23.12.10(土)  
Vol.54
2011納会は2年ぶりの糸島富士へ。隊長のだご汁復活!
Vol.54_2
  
   


2012/ H24 
7年目です。
1月最初の土曜日に初の日の出登山を実施、4月は2年前の忘れもの「雲仙・国見岳」登山、さらに初めての熊本遠征で南阿蘇外輪山・清栄山登山を実施しました。
昨年に引き続いて小粒な活動が続きましたが、近場の低山山歩きで、色々な発見があった年です。[活動8回]
 

    H24.1.7(土)
Vol.55
2012年始動〜御来光に一同感激。今年はスタート早いぞ!
Vol.55_2  
    H24.4.28(土)  
Vol.56
国見岳の直登り、油断するなかれ!前夜蛇の目にも行ったよ
Vol.56_2  

    H24.5.26(土)
Vol.57
眺望bP米の山から福岡市街地を見下ろして
 〜〜〜 豪華焼肉(?) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    H24.7.28(土)  
Vol.58
梅雨明け直後の立花山はきつかった
 〜〜焼肉に新兵器登場〜〜

  H24.9.1(土)
Vol.59
秋の訪れ・第22回東区花火大会
〜今年も凄い!フィナーレに鳥肌
60     H24.9.29(土)  
Vol.60
雨の予報も何のその!
 「基山」で靴底崩壊事件発生・・・
 

    H24.10.13(土)  
Vol.61
秋の低山・山歩き第2弾
〜宗像・許斐山で会長がミニ滑落!
 
 
    H24.10.27(土)  
Vol.62
初の熊本遠征は南阿蘇外輪!
霧のため何〜にも見えません(T_T)
 
 
   


2013/ H25 
8年目です。
前年に続いて、1月の日の出登山で活動が始まりいいスタートが切れました。活動回数も前年と同じ8回とやや少な目でしたが、日本百名山であるくじゅう連山の主峰・久住山と開聞岳登山を実施し、ワンゲルとしては大きな経験と収穫がありました。活動的には遠征2回とまずまずの1年でしたが、秋に遠征が実現せず残念でした。[活動8回]
 

63     H25.1.12(土)
Vol.63
日の出登山で2013年スタート〜久山温泉でいい湯だな(^^)
Vol.62_2  
 
      H25.2.2(土)  
Vol.64
氷柱は解けていた・・・残念ながら写真みたいにいきません(^^;)
Vol.64_2  
 
 
 

  65     H25.3.9(土)
Vol.65
春の陽気に誘われて〜でもPM2.5で景色が見えません・・・
 
 
      H25.5.25(土)  
Vol.66
6度目のくじゅう遠征で念願の主峰へ。会長とUさん絶好調!
Vol.64_2  

  65     H25.8.3(土)
Vol.67
36℃の酷暑立花山。7月平均気温日本一の福岡は暑かった!
 
 
    開聞岳   H25.9.28(土)  
Vol.68
積年の思い開聞岳登山!隊長、名誉の負傷で9合目で断念
Vol.68_2  
←9合目にて〜隊長、無念の図

  69     H25.10.26(土)
Vol.69
台風一過の立花山。久々の焼肉等々で食欲の秋を堪能(^_^)v
 
   Go
  70     H25.12.21(土)  
Vol.70
雨と雪が舞う中、可也山へ。13名の大納会で2013は暮れる。
 
   


2014/ H26 
9年目です。
今年も早朝登山から始まりましたが、残念ながら日の出は拝めず・・・。2月に会長の孫娘Aちゃんが三日月山登山に参加、4月は3年半ぶりにM嬢が参加など順調な活動で始まりましたが、秋の遠征くじゅう連山・黒岳紅葉登山が雨天断念など、1年を通じて全般的に天候に恵まれず、活動は7回にとどまった少し寂しい1年でした。 [活動7回]
 

  71     H26.1.11(土)
3度目の早朝登山。日の出は見えずもいいことありそうな・・・?
 
 Go
  72     H26.2.1(土)
会長愛孫Aちゃん初登場。将来のワンゲルはお任せ〜!
 

  73     H26.3.21(金)
73
隊長、福岡を離れる記念!白岳・松尾山・立花山縦走
 
      H26.4.19(土)
74
4年ぶり宗像の城山へ〜M嬢、うさ吉君と久々の活動参加!
 
  75   立花山   H26.5.17(土)
75
5月の爽やかな風に誘われて・・・立花山はきつかったなー
 
  76     H26.9.27(土)
76
前砥石山へ三郡山地4山縦走12q、思いっきり疲れました・・・
 
   77   普賢岳   H26.11.8(土)
77
黒岳登山雨天中止で仕切り直しも、またまた雨模様。ついてない・・・
 
   


2015/ H27 
10年目です。
平成12年から続いている日の出登山も2年連続の曇天で、何やら今年を暗示していたかのように、会長はじめ会員の日程の調整がうまくいかず、かなり活動が減ってしまいました。5月に若手の参加、ポーターTの単身赴任解消、I財閥の長崎転勤と動きのある中、1年半ごしの計画・多良岳登山をようやく実現したのは収穫でした。[活動7回]
 

   H27.1.17(土)
Vol.78
今年も曇かよ〜! いのししに遭遇で2015がスタート
 
    H27.2.28(土) 
Vol.79
いい天気に恵まれましたが・・・1287段は堪えた!
   Go

    H27.5.16(土)
Vol.80
新顔参加で3か月ぶりの立花山!何も見えなかったよ・・・
 
    H27.11.14(土)
Vol.80
1年半越の計画決行!今年の秋の遠出も雨だった・・・
 
 Go

    H27.12.12(土)
Vol.82
2年ぶりAちゃん参加、会長遅い!と怒られる