第63回 KWvC
 

平成25年1月12日(土)
標高 272m,367m
日の出    2013年最初の活動は、昨年と同じ三日月山へ日の出登山を行いました。
 前日天気予報が曇から晴に変わり、今年は期待大でしたが、気温は3℃とかなり寒い1日でした。
 出発が遅れ、登山口への到着が昨年より10分遅れたため霊園の上からスタート、駆け足気味に急ピッチで登り、25分後の7時20分に三日月山へ到着しました。

 7時28分、稜線から日が昇り始め、約5分間の日の出タイムに一同感動、今年はいいことありそうな・・・
 日の出を見た後は、立花口ルートへ迂回しゆっくりと立花山への縦走を行いました。天気がよく、福岡市街地や糸島半島、背振山地がよく見渡せました。

 下山後、「久山温泉」で冷えた身体を暖め、ささやかな新年会で今年1年の活動計画などを話しました。


 
三日月山日の出登山
6:55 千早出発が遅れ、三日月山霊園の上を出発
~暗い中、遅れを取り戻すべくショートカット道を登る
三日月山日の出登山
立花山への尾根にあった温度計 気温3℃!
三日月山日の出登山
7:20 三日月山到着~かなりのピッチで登りました。
三日月山日の出登山
東の空も晴れ!日の出まで8分

三日月山日の出登山
スタンバイ完了
三日月山日の出登山
7:28 太陽が姿を現す。(遠くの山は英彦山)
三日月山日の出登山
光の帯が上へ伸びて・・・
昨年1月7日の日の出
(昨年は1分早い7:27に顔を出しました)

三日月山日の出登山
きれいな日の出が見られました(^_^)v


三日月山日の出登山
「今年こそ・・・の想い」の図
三日月山日の出登山
「調達班長、日の出を収める」の図
三日月山日の出登山
7:33 完全に昇りました
三日月山日の出登山
KWv63 あけおめことよろ<(_ _)>  


三日月山日の出登山
7:45 さて、立花山へ行こうかな・・・
三日月山日の出登山
8:00 ここから、立花口ルートへ迂回して立花山を目指す
三日月山日の出登山
8:20 立花口登山ルートに合流、ここから急坂開始
三日月山日の出登山
夫婦の杉
  
三日月山日の出登山
8:30 立花山へ(今日はゆっくりでした)
三日月山日の出登山
いい景色だな・・・

三日月山日の出登山
早朝で天気も良く 視界良好!
三日月山日の出登山
背振山系の井原山と雷山もよく見えます
三日月山日の出登山
「はいポーズ!」の図
三日月山日の出登山
立花山であらためてKWv63。この後久山温泉へ