第72回 KWvC
 ちっちゃな新メンバー登場!
 
 三日月山 
標高 272m
平成26年2月1日(土)
 

福岡の気温20℃。春の陽気に誘われて愛孫Aちゃんワンゲルデビュー!
 2014年2回目の活動です。真冬なのに、この日は福岡市の最高気温が20℃近くまで上がるポカポカ陽気となり、天気も晴れの登山日和となりました。
 かねてから予定していた会長の愛孫のAちゃん(4歳)がついにワンゲルデビューを果たす日が来ました。初めての登山ながら、先に行こうとするおじさんたちを叱咤しながら、終始声を上げての余裕の登山で、大人と同じタイムで山頂に到着しました。なかなかの根性です(^^)。山頂で2時間半の昼食タイムを過ごし、14時過ぎに下山しました。
 将来のワンゲル会長の資質を十二分に発揮したAちゃんでした。近い将来、会長に代わり、ポーターTを叱咤激励する姿が見られるかもしれません(^^)/
 

 

三日月山霊園
霊園駐車場でスタンバイ。格好も一丁前!
 
登山口スタート
10:10 三日月山墓園口からスタート。通常35~40分
三日月山登山道
じじ(会長)と一緒に登るも・・・
 
先頭を歩く
基本、単独行動が好き。しかも、常に先頭を歩く・・・
三日月山登山道
急な登りも平気です
 
焼肉班は後ろ!
追い越そうものなら・・・「焼肉班は後ろ」と注意をする
 

三日月山
小休止中・・・
 
三日月山
写真班は、前に行っていいらしい(^_^;)
三日月山
10:40 出発して30分
 
休憩中
休憩。ジュースでなくお茶を飲む。なかなかしぶい・・・
 

三日月山
再出発!相変わらず先頭を歩きます。
 
三日月山
おっとっとタイム。お父さん(左)の方が疲れてる?
おっとっとどうぞ
おっとっとを恵んでもらう事務局長の図
 
三日月山
タフです。立花山も大丈夫そう・・・
焼肉班はうしろ
焼肉班G氏とピース(^_^)v 「あんたは後ろよ」
 
三日月山
最後の登りです。
 

三日月山山頂へ
山頂に到着します・・・
 
三日月山山頂
10:55 三日月山山頂(45分)
三日月山
天気はいいが、PM2.5が47ug/m3~非常に多い(>_<)
 
立花山
立花山もうっすら霞んで見えます
親父寝
疲れたな~少し親父っぽい・・・
 
焼肉タイム
豪華昼食!焼肉は欠かせない!
 

草好スキー
食べるより草スキー。ここは4歳ですね。
 
怒られた~
「背中が草だらけをじじから怒られる」の図
香椎ワンダーフォーゲル72
KASHII Wandervogel Vol.72
 
下山開始
13:30 下山開始。しっかり楽しみました。
三日月山
下りもゆとりあり。今日はおっきいおじちゃんいないね・・
 
三日月湖
14:10 下山。三日月湖がきれいです