第78回 KWvC
今年も日の出は見えず・・いのししに遭遇!
 
三日月山~立花山
2015/平成27年1月17日(土)
 

日の出    2015年最初の活動は、4度目となる三日月山へ日の出登山を計画しました。予報は寒気の影響で、午前中曇で午後から晴れとなっていましたが、2012年(第55回)の見事な晴れ期待して、空には月や星が瞬く中、早朝5時予定どおり活動を開始しました。
 浜っ子S氏が初参加して、千早を6時30分に出発、6時50分三日月山霊園上の登山口をスタートしました。前半真っ暗な中も順調に登り、7時15分に三日月山へ到着しました。が・・・・、残念ながら、今年も晴れ間は見えず、日の出登山とは行きませんでした。
 その後立花山へ縦走し、立花山から福岡市街地を望み、下山後は、ベイサイドプレイス博多内のみなと温泉「波葉(なみは)の湯」で冷えた身体を温め、ささやかな新年会で次回の活動計画などを話しました。
 
三日月山日の出登山
6:50 三日月山霊園の上を出発
会長腰に支障あり~Wストックで登る
三日月山日の出登山
空は白み始めてますが、登山道は真っ暗・・・
三日月山日の出登山
7:15 三日月山到着~残念ながら全天曇り
三日月山日の出登山
7:28 昨年の日の出の時間~こりゃー無理だな

三日月山日の出登山
残念無念!
三日月山日の出登山
気温3℃頑張りました KASHII WG78
今年もこれで 聞き流してください(^^;)

三日月山日の出登山
来年こそ(^_^)v


三日月山日の出登山
7:40 三日月山を出発立花山へ
三日月山日の出登山
立花山への縦走道(稜線)~樹が伐採されてました
三日月山日の出登山
途中、何と いのしし に遭遇! (足跡を現認)
三日月山日の出登山
3頭がど・ど・ど と横切った跡~うり坊ではないですが

三日月山日の出登山
7:55 下原口分岐~S氏余裕のVサイン
三日月山日の出登山
痛みをこらえ 会長頑張ります!
三日月山日の出登山
大タブノキ~この辺はかなりの急登
三日月山日の出登山
7:10 立花山へ
  
三日月山日の出登山
景色は今一つですが、晴れてきました
三日月山日の出登山
「香椎ワンゲル、福岡を語る」の図

三日月山日の出登山
KWv78 新年おめでとうございます   
三日月山日の出登山
ご来光に拝礼!
三日月山日の出登山    
福岡の都心ベイサイドプレイスにある天然温泉
波葉(なみは)の湯で身体を温めました
  そのときポーターTは?・・・↑