大船山・御池 
 

ホーム > 活動経過・写真編[3](2016〜 ) 
 
 

  活動経過・写真編  
     H28 〜
 

2016/ H28 
11年目、発足10周年を迎えた節目の年です。
2006年(平成18年)に活動を開始した本会も、9月に10周年を迎えました。
熊本地震対応などでなかなか日程調整がつかず、初活動が7月となってしまいました。
気がつくと、会員の年齢もいつの間にか10歳プラス・・・低山を中心に、無理をせずのんびりと活動を行いました。福岡市近郊にありながら素晴らしい景観に巡り会えた飯盛山と立石山、また新たな発見があった年です。[活動3回]
 

  第83回   立花山   H28.7.30(土)
 
  第84回   飯盛山   H28.10.29(土)
Vol.83
Vol.84
N隊長、第74回城山以来2年3か月ぶり登場! 爽やかな秋の日にミニ遠征〜都会の匂い「飯盛山」 
 
 
 
 
  第85回   立石山   H28.12.17(土)
 
         
         
   
         
 
Vol.83
空と海が一体!絶景に感動した糸島・立石山
 
   

2017/ H29 
12年目です。
4年ぶりにご来光が望めた日の出登山で順調にスタートし、立花山山群を中心に年5回の活動を行いました。
年末には活動90回を迎え、発足当初に冗談で話していた目標100回も見えて来て、過去を振り返りながら活動を行った年です。年末は昨年に引き続いて糸島の絶景を求めて立石山へ、納会では久々に隊長のだご汁を味わえました(^^)
 

  第86回   三日月山   H29.1.28(土)
 
  第87回   立花山   H29.3.4(土)
 
Vol.86
 
ご来光登山、4年ぶりに成功。今年はいいことありそう! 快晴の天気に立花山〜ちょっぴり春を感じました  
 
 
 
 
     

 
  第88回   立花山   H29.5.20(土)
Vol.88
新緑の立花山に新メニュー登場!
 
  第89回   三日月山   H29.10.21(土)
Vol.89
秋風三日月山!久々の山歩きにちと疲れた・・・
 
 

第90回     H29.12.16(土)
Vol.90
海の絶景再び・・・寒〜い冬の日に糸島・立石山へ
 
     
     
 
 

2018/ H30
13年目です。
最初の活動は2度目の基山から始まりましたが、活動はこの1回に留まった寂しい1年となりました。来年以降に期待しましょう!

 
  第91回   基 山   H30.3.25(日)
   
Vol.86
桜咲く春の日 5年半ぶりの基山へ〜Umさん連続参加
 
 
 


2019/
H31 -R1
14年目「令和元年」がスタートした年です。
4月の異動で福岡を離れていた常連メンバー3名が福岡に戻り、平成最後となる三日月山登山で2019年が始まりましたが。
時代が平成から令和へ移っていく中、2006年発足メンバー4名もみんな還暦を迎え、活動は2回に留まりました。・・・体力の限界か?(笑)

 
  第92回   三日月山   H31.4.20(土)
平成最後の活動で三日月山へ。春爛漫のいい天気でした。
   
  第93回   立石山   R1.12.21(土)
会長のインフル、I班長迷子騒動で令和元年は暮れる
   
 
   


2022/ R4
17年目に入りました。
2019年(R2)のコロナ禍をきっかけに暫く活動停止状態が続きましたが、10月に3ぶり活動を開始しました。
発足メンバーをはじめ高齢化が進んでますが、豪腕会長は健在!

  第94回   立花山   R4.10.29(土)
 
     
 
Vol.94
 
3年ぶり活動再開!爽やかな秋空の立花山    
 
 
 
 
   


2023/ R5
18年目に入りました。
3年続いた新型コロナウイルス感染症も5月には5類に引き下げられ、コロナ禍がよくやく収束しました。
活動は12月の1回だけでしたが、体力の衰えを感じつつも、来年以降の活動に手ごたえを感じました。

  第95回   立石山   R5.12.23(土)
 
     
 
Vol.95
 
気温3℃、極寒の中の納会登山。山頂で木札をゲット!    
 
 
 
 
   


2024/ R6 
19年目です。
コロナ禍も完全に集結し、ほぼ制限のない生活ができるようになりました。
春の活動で5年ぶりの三日月山へ。

 

  第96回   三日月山   R6.4.27(土)
 
     
 
Vol.95
 
春のWG活動!春風そよぐ三日月山。360°カメラ登場