第94回 KWvC
  立花山
3年ぶり活動再開!2022年
 
 
標高 367 m
令和4年10月29日(土)
[登山口 標高 95m/標高差 272m]   久々の立花山~山頂の標示板が変わってました

◆3年ぶりに活動再開・・・
 2020年2月以降、新型コロナウイルスによる感染拡大などにより活動を自粛していましたが、ようやく活動再開となりました。
 爽やかな秋空の中、9時に千早駅を4名で出発。痛風で足に難があるJ会長を考慮して、恒例の弁当のヒライでの調達は軽めに済ませ、9時50分に下原口を出発しました。
 久々の立花山です。出発してしばらくは倒木が目立ちましたが、この道、この樹、この匂い、そして景色がなつかし~~~
 休憩を多めに取りながら、10時45分山頂に到着。
 天気と気候に恵まれ、山頂では小さな子供づれなどたくさんの登山者が登ってきました。
 久々に眺める福岡の街がとてもきれいでした。
 いや~立花山、よかですね(^^)
オリジナル登山情報へ
難易度 達成感 疲労度 眺望度 お薦め度
3 3 3 7 8
   
 
電子国土Web:Web画面左上の「地図ボタン」をクリックしてください 
 ※国土地理院地図にルートなどを追記編集



立花山
お久しぶりヒライさん
立花山
9:50 下原登山口を出発~すぐに森へ
立花山
10:00 懐かしいな、この道・この樹・この匂い
立花山
序盤、比較的緩やかな登りが続く
 
立花山
倒木が目立つ
立花山
2年前の超大型台風10号の影響?
立花山
10:10 1/3地点付近
立花山
10:25 ようやく尾根へ(久々なのに順調)
ライン ライン
立花山
休憩5分。会長の足を考えのんびりと・・・
立花山
ここからが急登始まる・・・
立花山
足は大丈夫ですか?
立花山
10:40 山頂直下の大タブノキ

立花山
10:45 山頂到着~新しい標示板あり
立石山
結構な人がいますね~
立花山
ここにも新しい標示板。
立石山
最高の天気~いい景色です
ライン ライン

立花山
千早の街方向
立石山
香椎浜方向
立花山
海の中道方向
立石山
遠くに井原山、可也山

立花山
今日は控えめ。欠席のポーターT氏好物のうずらあり
立花山
KASHII Wandervogel 94  

ライン ライン

立花山
久々でしたが無事達成
次回は納会で糸島で会おう!
立花山
なだらかではないなだらかコースへ
ここは水飲み場でしたが、なくなってますね(T_T)
立花山
★事件発生!G調理班長の靴底脱落
立花山
10年前山登り用に買った靴底が・・・年月を感じるな
      

ライン ライン