活動先・遠征先で見つけたお薦めのお店
 
福岡編  
 
   かき焼ますだ
 糸島市二丈福井6067-7 福吉漁港
  (092)326-5262 / 営業10時〜17時
 
         

 冬の風物詩「牡蠣」。今やブランドとなった糸島のかきですが、その糸島で最初にかき小屋をオープンしたのが、この「ますだ」さんとのこと。
 糸島かきの本家本元のお店で、飲み物や食材の持ち込みも可能。また、美人スタッフも揃っています(^_^)v
 かき好きが多く、毎年冬シーズンによくお世話になるわが会ですが、ますださんで大粒のかきを食べるために登る・・・という感じがします(^^) お薦めです。
かき焼ますだ

かき焼ますだの様子    
H22.12.25 第46回鏡山 H23.12.10 第54回可也山
H24.12.22 納会 H25.12.21 第70回可也山
H26.12.20 納会 H27.12.26 納会
H28.12.17 第85回立石山  
 

かき  
  大粒のかきです     
ますだ
持込みの空豆・エリンギ・じゃがいも等々
(肉と魚以外は持ち込み可)
さざえ
牡蠣のほか、大きなサザエもあります

ヒオウギ貝
こちらは ヒオウギ貝
じゃがバター
持込みのじゃがいもを焼いて 「じゃがバター」〜美味です

グラタン風
チーズを乗せてグラタン風〜こういう食べ方もある!
土日のお昼はいっぱいのときも
〜予約するか時間をずらすと大丈夫

 
とはいえ、持ち込みは程ほどに・・・   メニュー/カキ1カゴ(約1.3kg,15〜20個)はリーズナブル