ホーム最近の活動立花山山群遠征情報ぷち遠征活動経過活動経過[写真編]オリジナル登山情報GALLERY活動マップ  
ホーム番外編 > 2014年納会

納会情報      

H26年12月20日(土) 

ますだ
かきの「ますだ」は、肉・魚以外は持ち込み自由です
 浜っ子S氏をゲストに迎え、2014年の納会を兼ねた本年8回目の糸島富士・可也山登山を予定していましたが、雨天のため2012年に続き登山は中止となりました。
 恒例の糸島・福吉漁港のかき焼「ますだ」での納会を12時からスタート。鹿児島からN隊長も奥さんを連れて合流して、9名で約4時間1年間を振り返りました。
 活動に関しては、今年は天候に恵まれず、くじゅう連山の黒岳など中止となった活動もあり、やや物足りない1年となりましたが、新年は日の出登山の日程を確認、H27年に向けて乾杯して納会を終えました。
※糸島市には、加布里・二丈・岐志・船越に20数軒のかき小屋が
 ありますが、糸島で最初にオープンしたのが「ますだ」です。


乾杯
12時 今年1年お疲れさま〜
納会
鹿児島から隊長ご夫妻登場!お疲れさまですm(_ _)m

ますだ
まずは基本の牡蠣とさざえをベースに納会が進む・・・
ますだ
S氏、山に登れず残念!会員登録は新年へ持ち越し

ますだ
糸島牡蠣の特徴〜超大粒!
ますだ
いろんな話に時間が過ぎて・・・宴真っ盛り

ますだ
本日初登場、伊都菜々の小えびが超美味!
ますだ
今年国会で話題になった「うちわ」えび〜これも美味

ますだ
今年再ブレイクのポーターTとI財閥(調達班長から昇格)
ますだ
「いいじゃないの〜」,「ダメよ〜ダメダメ・・」
H26.11.14 写真提供:G調理班長

ますだ
来年は初登りは 1/17で日の出登山
ますだ
だご汁準備開始〜今年は実演式です
ますだ
S氏、だご作りに挑戦
ますだ
少し辛めの味付け、味噌選びが難しい・・・

ますだ
出来上がり〜ネギを忘れました(^^;)
ますだ
締めの焼きいも持って・・・「1/17 登ります!」
ますだ
Kwv2014 in Itoshima Oyster

ますだ
福吉漁港から糸島富士・可也山を望む
Calm
今年も、二丈・ラドン温泉で疲れを落としました