ホーム最近の活動立花山山群遠征情報ぷち遠征活動経過活動経過[写真編]オリジナル登山情報GALLERY活動マップ  

秋の訪れ・・・    テーマ -かしいの夏は元気印-
第25回FUKUOKA東区花火大会
2015/平成27年9月5日(土)


 
 3年連続の雨!第25回FUKUOKA東区花火大会
 本会として9回目となった東区花火大会鑑賞会ですが、昨年に続いて今年も雨模様。これで平成25年から3年連続の傘持参の大会となりました。
 17時頃から降り始めた雨は、打ち上げ開始の19時30分頃には本降りとなっていました。本日は間もなくじっちゃんとなるポーターTが休み、しかし、長崎支部のI班長と宮崎から参加のS氏の2名の遠征参加者を加えて、総勢6名で降りしきる雨の中、福岡に秋の訪れを告げる東区花火大会を鑑賞しました。20時頃から雨がかなり強くなったため、早めに撤収し、フィナーレの大玉連発は帰路で見上げました。(やっぱり東区花火大会のフィナーレは凄い!)
 その後は、会長宅での恒例、秋の夜長の意見交換会を開催。たこ焼きとおでんを食べつつ、秋の遠征計画などなどを議論しながら、初秋の夜は0時をまたぐ・・・
 
  

        会 場[福岡市東区香椎浜・博多湾」(2014年大会より) 

本降り雨の中、会場(アイランドシティ)には人が一杯   ねずみ男状態の宮崎からS氏「つらい・・・」

会長はシートをかぶってVサイン・・・   傘で食材を守って・・・

手持ちカメラで撮影も今ひとつ・・・   20:15 早めに撤収!

気分だけでも・・・    
昨年の大玉大連発フィナーレなどお楽しみください(^^)
 HD画質 (3'38")




H19年第17回大会(三日月山にて)   H20年第18回大会

H21年第19回大会   H22年第20回大会

H23年第21回大会   H24年第22回大会

H25年第23回大会(天気 小雨)   H26年第24回大会(天気 小雨)



 <秋の夜長の意見交換会の一場面>    
たこ嫌いの会長が、何故かはまった「たこ焼き」パーティ   「丸さにこだわる会長と奥義を盗もうとするG調理班長」の図