ホーム最近の活動立花山山群遠征情報ぷち遠征活動経過活動経過[写真編]オリジナル登山情報GALLERY活動マップ  

秋の訪れ・・・
第24回FUKUOKA東区花火大会
2014/平成26年9月6日(土)


 
 今年も小雨が・・・第24回FUKUOKA東区花火大会
 雨続きの8月が尾を引いてこの日も曇天。昨年は小雨の中の花火大会でしたが、今年も時折小雨がぱらつくあいにくの天気となりました。今年は観覧場所(アイランドシティ)にも露天が並んだため、定位置を変更して芝生中央側へ移動し、Uさん親子・Um夫妻のほか会長の娘さん親子を迎え、総勢12名の大人数で、福岡に秋の訪れを告げる東区花火大会を鑑賞しました。
 FUKUOKA東区花火大会は、香椎の街の有志が手作りの「香椎花火大会」として、1991(H3)年に始まりました。その後、2000(H12)年に「東区花火大会」、さらに「FUKUOKA東区花火大会」と名称を変えて規模も大きくなりました。今年で24回目を数えた今では、東区民にとってなくてはならない初秋の風物詩となっています。
 
  


        会 場[福岡市東区香椎浜・博多湾」

19:20 もうすぐ打上げ   今年は場所を変えました。ここからもばっちしです(^_^)v

19:30 打ち上げ~最初から大玉が・・・   今年は会場内まで露天が並び賑やかでした

赤い花火が空を染めています   博多湾が映える

花火連続!   オレンジ色が鮮やか!


20:26 今年は大きな花火が多い・・・   20:27~30 フィナーレの大玉大連発~!!


東区花火大会動画(3分38秒)★YouTube  
 
↑再度見る場合は、 をクリック[HD画質に設定できます]