第42回香椎ワンダーフォーゲル  
立花山で2010秋の遠征計画決定!  
平成22年10月2日(土)  
 
 背振・井原山以来、2ヶ月ぶりの山登りとなりました。久々に下原口Pから出発し、三日月山からの尾根・下原分岐から、立花口へ向かう尾根を迂回して、急坂な立花口ルートから登りました。
 10月としては気温と湿度が高く、かなりきつい山登りとなりましたが、2010/H22年秋の遠征計画「くじゅう・涌蓋山」と「西日本の最高峰・愛媛県石鎚山」日程を決定しました。
 次回第43回は、「草原歩き・涌蓋山-みそこぶし山縦走遠征」です。遠征が増えワンゲルらしくなりました。

下原口から
10時 下原口Pを出発。立花山への最短コース
立花口ルートへ
10:30 尾根を迂回し、立花口ルートへ合流。急登始まる
立花口ルート
もうすぐく山頂〜かなりきつい・・・
夫婦の杉
立花口ルート「夫婦の杉」通過

きつかった
今日はきつかったなぁ・・・
たまご食べてるよ
奥さんに内緒で 好物の玉子を・・・ポーターT
天狗舞
加賀の清酒「天狗舞」にんまりのE事務局長(^_^)
42達成
香椎ワンゲル42〜隊長減量成功!?